⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

オカルトネタの続き。(1)

ナオニートです。

 

佐川〇便って、どうなんでしょう。

前々から気になってたんですけど。

 

荷物の管理番号が分かってれば、ネットで追跡ができるじゃないですか。

佐川急〇でも、もちろん追跡できるんです。

できるんですけどね。

 

送り主さんから発送の連絡をいただいて、30時間以上たってるのに、検索してみると未だに「集荷」状態なんです。。。

 

まだ、発送すらしてない?

 

うん、佐川〇急便が早くないのは知ってましたけど。

もちろん、追跡があてにならないことも知ってますけど。

 

けどね、生ものですよ~。。。

大丈夫?

 

 

朝起きて、検索してみたら、もう人吉営業所まで来てました。

 

ぜ~んぜん追跡できてなかったですよ~。

中継の1つでも、情報くれていいと思うんですけどねぇ。

難しいことなのかな、どうなんでしょう。

 

 

話は変わりますけど、ちょっとこの前の実験の続きを。

オカルトネタ。の続き。

minibaiku.naoneet.info

「アルミテープを車体に貼るだけで、走行性能がアップする」らしいというオカルトネタ。

やってみたけど私は効果を感じることができませんでした。

 

で、「884n」さんからコメントをいただきました。

 

なんと、「アルミテープの糊が電気を通さないと、効果はない」とのこと。

ま、マジか。。。

ということで、確かめてみました。

表面は、導通あり。

f:id:naoneet88:20160928082647j:plain

裏面は、なし。。。

f:id:naoneet88:20160928082701j:plain

ホントにこのせいで効果が出なかったのか、ちゃんと検証しないといけませんね。

一応、私が使用したのは、製品名は分かりませんけど、家庭用の、耐熱タイプでした。

(導電性があれば、一般のアルミテープでも有効という記事も見たんで、ひょっとして、耐熱でなければ導電性があるのかも?)

 

貼っていたアルミテープを剥がして乗ってみましたけど、やはり特に違いは感じませんでした。

 

トヨタが純正で採用しているアルミテープは、3Mと共同で開発したものだそうです。

 

Amazonで探してみると、3Mから「導電性アルミ箔テープ」というのが販売されてます。

※これとトヨタのテープが同じ材質かは不明です。

3M 導電性アルミ箔テープ No.AL-50BT 25mm幅x3m

3M 導電性アルミ箔テープ No.AL-50BT 25mm幅x3m

 

しかし、どのサイズを見ても在庫なし、入荷時期未定のようです。

(流行ってますね、たくさんの人が試してるんでしょうね。)

 

他のメーカーを探してみて、一番早く手に入りそうだったので、⇩コレをポチりました。

 ポチったんですけど、早くても10月10日頃しか届かないようです。

 

早く試してみたいですね。

届き次第、また報告します。

 

はい、10月10日以降となってましたが、先ほど(9/28午後6時頃)Amazonから発送の連絡がありました。

早い。

やった。

 

 

………

 

あぁ、佐川急便〇での発送。。。

 

つづく。

 

 

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ