⇩ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

ホームセンターは楽しい。

エイプ ハイエース ミニバイク 整備、修理 雑談

ナオニートです。

 

また夕立か。

今朝は少し寝坊しちゃったんで、朝は大したことしてないです。

あ、昨日も大したことしなかったですっけ?

 

ステップを仕様変更する予定なんで、そのステップを仮付けしてみました。

…してみようとしたんですけど、ボルトが長すぎてフレームと干渉するようなのでつけれませんでした。

一応、前のステップはNSR50純正(後期)。

今回変更予定のステップは【TTS】ツルノテクニカルサービス製です。

純正と同じポジションですが、バンク角はアップするとか。

あ、写真撮るの忘れてたみたいです。

なんというか、バンク角よりも踏み安さ重視で購入してみました。

純正って、ステップが可倒式じゃないですか。あの可倒する部分が、落ち着かないと思うんです。

バンク角もホントは欲しいんです、けど、それよりも。。。

ライダーは全員おっさん。1番身長が低いのは私なんですが、その私の身長が176cm。

もう正座してるのと変わらないぐらい、膝がキツキツなんです(痩せればもう少し楽になるのかな)。

長時間走ると膝が痛くなるし、たまにステップを踏み外してちょっと危ない。

なので少しでも疲れにくく、安全に乗れるように、試してみます。

まずはちょうどいいボルトを買ってこなきゃ。

昨日買い物行ったばっかなのに。

 

そうそう、昨日ホームセンターに行ってきましたよ。

例のアレ探しに。

ありませんでしたねやっぱり、全部のコーナーを見て回ったんですけどありませんでした。

なので、1mm厚のゴムシートを買いました。

バンドより1ミリぐらい太く切って、バンドにゴム系接着剤で貼って使うつもりです。

どこかでもっといいものが見つかれば、またやり直しますけど。

 

他に、まだ持ってないサイズのタップ2本と、あとこんなもの⇩を購入。

f:id:naoneet88:20160723172423j:plain

実は、ハイエースの修理をしてるとき、車内にカビがはえました。

修理してる間ずっと窓開けっぱなしにしてたし、毎日雨が降ってたし、当たり前かな。

で、それからずっとカビ臭さが消えないもんで、試してみることに。

説明文を読んでみると、なんか、怪しいというか、変なんです。

「安心、安全。病院やレストランでも使われている…」「消毒臭が多少残っている場合がありますが、人体には影響はありません。」と書いてあるんですけど、「ご使用前にペット、飲食物、ティッシュペーパー等を車外に出し…」だとか、警告の欄には「消臭スチームを大量に吸うと害があるので、使用中には車内に立ち入らない。」だと。

大量に吸ったら害があるけど、少量なら害はありません。てことでしょ?

なんか放射能の屁理屈みたいですね。

そんなデジタルな生き物なんていないでしょ。

他にも「ボタンを押すと急激に発熱するため、ボタンを押した後は缶本体に絶対に触れないでください。」と書いてあるけど、何度まで上がるのかは分からない。あとで気づいたんですけど警告欄に「150度近くに…」え、150度って、置き場所によっては内装が変形したり溶けたりしませんか?

 

まぁ、気にせず使いましたけどね。

そして結果は。

ほとんど変化がないレベルで消臭できたと思います。

いつも騙されてるくせにまた騙されました。

 

 

つづく。

 

⇩ぽちっと応援よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ